iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

祝☆*。着工式・。♪*+

こんにちは!

シングルマザーの良いかげんママです(*>∇<)ノ


先日、無事に着工式が終わりました!

タカスギさんでは着工時期の近い(?)施主さん方を集め、まとめて着工式が行われます。


私は熊本県内に建てるため、熊本のとあるホテルで執り行われましたが…

他県の場合はさすがに違う場所でなのかな•́ω•̀)?


式には、タカスギ社員(各施主さんを担当する営業さん・管理部のお偉いさん方)や、

家造りに直接関わるメイト会員(大工さん・設備屋さん・建具屋さん等など)、

そしてタカスギの副社長さんもいらしてました!


社長さんは都合が合わないとの事で、ビデオレターで参加。

…絶対使い回ししてると思ったのは私だけではないハズ・・・(¬_¬)ジトーw


そんな大勢の人達に囲まれてそれぞれの紹介や施主挨拶がありました。


人前で話すことが苦手な私も、頑張ってご挨拶しましたよ(>︿<。)私エラい!ww



最後に担当営業さんから記念品を渡され、参加者全員で写真撮影をしてお開きとなりました...♪*゚


また、タカスギさんでは、名前が彫られたお箸をプレゼントしてくださります!


f:id:iikagennmama:20171112091015j:plain


私と子供達の三人分(´>∀<`)

女性は杉、男性は鉄杉で作られているそうです!


長さもちょうど良く、人生に1度であろうマイホーム造りの良い記念になりとっても嬉しいです(´˘`*)

新居で使おぅと、大事にしまっておきます(人 •͈ᴗ•͈)


そんなこんなで、一時間位の式でしたが、19時半開始だったうえ、緊張してたので早く終わってホッとしました(*´∀`)-3


これから、基礎工事が始まります!

計画にはかなりの時間を費やして来ましたが、建ち始めるとあっという間な事も父の仕事が設備屋さんなため良く知っています…。


HMさんとは家が出来るまでの短くも、そして出来上がってからも長いお付き合い。

この一期一会な出会いを大切にして行きたいと思ってます<(_ _*)>


私のペースになりますがマイホームが完成するまでのご報告を少しずつして行きたいと思ってますので、宜しくお願いします<(_ _*)>




収入を少しでも増やすためはじめました!

↓↓

お小遣いが稼げるポイントサイト |

ポイントタウンhttps://www.pointtown.com/invite?id=KdwD6vtJeTCb5


↑↑    こちらから登録でポイント貰えます!