iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

基礎工事☆彡

こんばんは!シングルマザーの良いかげんママです( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は仕事がお休みでゆっくりとした時間ができたので、久しぶりにマイホームでも見に行くか〜♪
と、思いたち。たまたま同じ方面へ出掛けるところだった妹の運転で行って来ました。(笑)

こちら熊本も昨夜から雪が降り続き、積雪のせいで通行止めになっている箇所を迂回しながら1時間かけて無事到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今月末には棟上げって言ってたけどなぁ〜。

車を近くの駐車場に停めて建設地へ行ってみると・・・。



f:id:iikagennmama:20180111215845j:plain

基礎工事のコンクリ打ちが終わってる!!

平屋なので2階建ての時の基礎に比べると広い広い...♪*゚

コンクリもキレイに固まっていたので、

や〜ん、形がわかる〜♪
ここが玄関♪おじゃましま〜す(笑)

なんて、1人妄想しながらウロウロ歩き回ってたけれど、クラック(固まる途中の気温なんかで出来るヒビ割れ)も無くキレイな仕上がり・:*+.*1/.:+

父の仕事柄、他所様が建設中の家をウロウロすることもあったけれど、やっぱり基礎だけで見ると狭く感じます(*^^*)

これに柱や壁が着いたらこの廊下通れるのか…•́ω•̀)?



しかし、ホント何も進行状況を言って来ない営業Mさん・・・。
これからどんどん進行して行くし、完成して終わりじゃないのがマイホーム!

タカスギさん、ホントに任せて大丈夫ですか〜(」゚Д゚)」オ────イ!!(笑)


マイホームをお考えの方々、営業さんとの信頼関係って本当に大切ですよ。
お気をつけください<(_ _*)>




マイホームで使う家具や雑貨ももちろんこちら経由でお得にゲット♪
↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | 
↑↑
こちらから登録で6000ポイント貰えます!

*1: °ω°