iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

♥♥ショウルームでの打ち合わせ〜キッチン編~♥♥

こんばんは☆彡アラサー、シングルマザーの良いかげんママです(*>∇<)ノ


引渡し時期を、今子供達が通っている学校の卒業式に出れる位で〜( ̄∇ ̄*)ゞ

と、しているためゆっくりと進むマイホーム計画でしたが・・・


先日、水道関連設備を決めるためにショールームに行ってきました!


待ちに待ったショールーム…ドキ(*´ェ`*)ドキ

家事をする側としては、ここは譲れない(๑•̀ㅂ•́)و✧


そこでポイントをまとめてみました。

まずはキッチン・・・

作るのも洗うのも私…正社員で残業もあるし、朝はバタバタ…食洗機ってどぅなのかしら•́ω•̀)?便利?


マイホームを建てられた先輩方のブログをみても、

「食器洗いの時間が省けて自分の時間が増えました♥」

「水を触らなくて済むから手が荒れないですよ🎶」

「溜めて洗えるから節水になるし、熱湯で洗うから殺菌にもなり衛生的。」

と言ったメリットの声もあれば・・・。


「汚れが落ちにくいから結局その後に手洗いをして二度手間。」

「音がうるさい。」

「鍋が入らないから洗えない。」

と言う風にデメリットもあり賛否両論です。


私の生活に当てはめて考えたら・・・朝は早く・夜は遅めになるので自分の時間を少しでもつくるために食洗機をつける事にしました(*^^*)


先輩方の声を参考に、型を深型にして貰う事で鍋が洗えないデメリットを克服出来たはず(〃∀〃)笑


選んだのはこれ!

↓↓  LIXIL  システムキッチンAS


f:id:iikagennmama:20170911235510j:plain



家事をする上で不便が無いなら特に良い設備を選ぶ必要も無いので標準で元々決められていた物のままにしています。


トップは傷や熱に強い人造大理石で、シンク内に溝がないキレイシンク採用。

鍋等の調理器具入れに使用するキャビネットも大小7つついていますΣd(≧∀≦*)


色はクリエダーク・・・う〜ん、説明しずらいですが茶色のもっと濃い色?

写真下部に、ひっそりとですが色にレ点がついてるけれど、みえるかしら( ̄▽ ̄;)汗


LDKの雰囲気をナチュラル風にしているため、薄い色ではなく濃い色彩にしてみましたが・・・合っているかは出来上がってからのお楽しみ♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ルンルン


食洗機のみオプションで深型にしてます(*^^*)...♪*゚使ってみるのが楽しみ!


私がそぅだったように、これらマイホームを考えてる方の参考になればと、

使ってみての感想等をまたアップ出来たらな〜と思ってます( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡