iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

nanacoデビュー...♪*゚キャァ♪(*ノ∀ノ)

こんばんは(*>∇<)ノ
アラサー、シングルマザーの良いかげんママです☆

先日倒れた祖母も、少しずつですが回復し、ご飯も少しずつ食べれるようになって来て・・・まだまだ安心は出来ませんが、とりあえずは笑顔も見れて一安心ですε-(´∀`*)ホッ

神さまにお願いしたおかげかな🎶*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚シンジルモノハ、スクワレル☆


さてさて、祖母の容態も落ち着いたところで、今回はシングルマザーの節約法(ポイントカード編)のご紹介(〃∀〃)
それは・・・・・・...♪*゚

やっとやっとや〜っと作りました!(*´艸`)♥nanacoカード♥♥

f:id:iikagennmama:20170830235751j:plainジャン🎶

今まではWAONやファミマTカードを使っていましたが、
200円に1PのWAONに対し、
nanacoは100円に1Pつくのでnanacoの方が断然お得なんですねΣd(≧∀≦*)

しかも、税金や水道代もnanacoで払えるので クレジットチャージしてから税金類を払う事ができるという∩( ´;ヮ;` )∩

私の住んでいる地域はとっても田舎でして・・・残念ながらクレカ払いできないんですよね(´Д`)ハァ…。

 税金類は年間数十万と高額なお支払いですからね! 
それにクレジットポイントが貰えるというのはかなり嬉しいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

 ずっと前から目をつけていたnanacoカード。🎶よぅやく手に入れました(*´ω`p♪q 

 しか〜も!! イトーヨーカドーにて毎月8の付く日は発行手数料300円が1,000円チャージで 無料!! ヾ( *^Д^*)ノ+゚*。:

 なので18日にわざわざ作りに行ったのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 
 nanacoカードでは固定資産税、自動車税、水道代の支払いに使用しますヽ(・∀・)ノ 

今年の税金の支払いは終わってしまったけどね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

ポイントタウン経由でお得にお小遣いゲット!
日々の空いた時間でお小遣いを...♪*゚
↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン