iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

楽天スーパーセール☆お買い物レポ!

こんばんは!シングルマザーの良いかげんママです(*゚▽゚)ノ

12月の楽天スーパーセールが終わり、ポチっとした商品が続々届いています...♪*゚

今回は新居用にと、色々と買い揃えてみましたがそんな中でも一生モノだと思うキッチンアイテム!見つけました(*^^*) 

たくさんのブロガーさんも絶賛していて…でもお値段でずっと悩んでいましたが毎日使う物だしと今回思い切ってポチッと( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

 それは、誰もが知る(多分?)柳宗理のボウルとパンチングストレーナーです。 


f:id:iikagennmama:20171211215912p:plain


「ただのボウルとザルじゃん」と...言うことなかれ !
新居用と言いつつ、実家でさっそく使ってみました。
洗練されたデザイン&使い勝手の良さ。 共にパーフェクトです (*/ω\*)キャー!!

まずは、ボウル。
縁は外へ2重に折り込まれています。 絶妙なカーブがとてもつかみやすく、溝もないので清潔に洗えます。 
また艶消し仕上げなので、あまりギラギラしてなくて目にも優しい(笑)
そして、とにかく軽いです。  

そして、パンチングストレーナー…俗に言うザルですね♪
こちらは一枚のステンレス板にパンチングで穴をあけています。 
目づまりの心配もなく、こちらも清潔に使えます。 
また、底の中央部分が少し凹んだ形をしていて、スッキリデザインなのに、水切れも抜群です...♪*゚

私はボウルとパンチングステレーナーを入れ子式に収納。 全部を重ねても高さは気になりません(*^^*)

シンプルで使いやすくて丈夫。
私がおばあちゃんになっても、ずっと使い続けているでしょう(*´∀`)

ただ………「ボウルとザルにしては結構なお値段が(;´Д`A」………ですよね(汗)

でも一度購入すれば、間違いなく私達よりも長生きするハズd('∀'*)

良い意味で経年変化を楽しめない、とっても丈夫なアイテム(*゚▽゚)
これから大切に使って行きたいと思います♪


もちろん、楽天でのお買い物にはポイントタウンを経由してお得にWポイントゲットしてます( -`ω-)✧

お小遣いが稼げるポイントサイト | 
↑↑
こちらから登録でお友達ポイントゲット出来ます!