iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

地盤調査の結果

こんにちは!シングルマザーの良いかげんママです(*>∇<)ノ


地盤調査の結果がなかなか来ないので問い合わせたら、後日やっと地盤調査が終わったとの連絡がありました(´▽`)ホッ


タカスギの私の担当営業のMさん・・・いつも連絡遅いし、こちらから連絡しないと教えてくれないのは何故かしら•́ω•̀)?

いつも「結果が出たら連絡しますね...♪*゚」とは言うのですが(笑)



とにかく結論から言うと

「補強の必要なし」との事です!

良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

地盤補強の有無で、だいぶ金額も変わってきますからね…。


とりあえず一安心です...♪*゚


普通ならば次は地鎮祭でしょうが、うちはしない事にしました。

分譲地なのでHMの方で分譲前に1区間毎にして下さっているそうですし、時間も合わず( ̄▽ ̄;)・・・おまけにお金も掛かるの|´-`)チラッ


そんなこんなで、無し!('ω'乂)

でも、土地神様への気持ちは現したいからお酒と新米を少し撒いておこうかな〜ε-(´∀`*)