iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

別府冷麺☆彡六盛(*´ч`*)

こんにちは(*>∇<)ノ

アラサー、シングルマザーの良いかげんママです...♪*゚


子供達も夏休みが終わり二学期が始まりました( ・∀・)ノシ

まだまだ朝はお休みボケで辛そうですが、我が子の通う小学校は9月に運動会があるため張り切って通って行ってますεεεε*。:・’((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!


そんな私ですが、今日は仕事がお休み・・・でも子供達はいない・・・。

なので、久しぶりに恋人とお休みが被った事もあり別府日帰りデートに行って来ました🎶



朝から家事をし、合流して着いた頃にはお昼ヽ(≧Д≦)ノ腹へり!


そんな訳で別府と言えば冷麺!なので、行って来ました!冷麺専門店の六盛☆☆

f:id:iikagennmama:20170831150430j:plain


お店が混雑してまして( ̄▽ ̄;)

中では携帯やカメラの使用を御遠慮くださいとありましたので、お店の看板を( ̄∇ ̄*)ゞ


・・・彼氏が写りこんでしまってますが気にしないでください(笑)

肝心の冷麺の写メが無いので、頑張って文章で表現します٩( 'ω' )و


さて今回私は、お店の顔である「冷麺」を、彼は「中華そば」をいただきました( º﹃º )


まず「冷麺」は、蕎麦粉の入った黒っぽい麺で食感はツルツル・シコシコとしっかりとコシのある麺でした🎶


スープは牛骨と昆布を使っているそうで、アッサリとしていて、まだまだ昼間の暑さが残る今の時期にはとても相性の良いサッパリ感(*´ч`*)オイシ

麺の上には自家製キャベツのキムチ、ゴマ、チャーシューにネギがトッピングされ目にも美味しい1品でしたo(≧∀≦)o


そして、口コミで

「冷麺専門店だけど中華そばが美味しい!」

と書き込む人が多いのを読んで、彼は「中華そば」を注文...♪*゚食べ比べ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡


「中華そば」は、アゴだしと鶏がらスープを使ったアッサリとしていて、でも鶏の油身がスープに溶け込んでいるからか後を引く美味しさでした!


とても細い麺の上には、同じ位細い豆苗・長葱がトッピングされスープとの相性もバッチリΣd(≧∀≦*)

本当にスープが美味しくて、二人で飲み干しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ


今度また子供達を連れて一緒に来たいと思えるお店の発見でした(*´ч`*)

皆さんもぜひ、別府を訪れた際には「六盛」に行かれてみてください(*´∀`*)ノ



昇給なしの給与の支えに、お小遣い稼ぎやってます...♪*゚

↓↓ポイントタウンで貯めちゃおぅ٩(ˊᗜˋ*)و♪

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン

http://www.pointtown.com/invite?id=KdwD6vtJeTCb5