iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

祖母の入院

こんばんは☆アラサー、シングルマザーの良いかげんママです(*>∇<)


今月13日に、祖母が自宅で転倒し意識不明で救急搬送されました…(._.`)

私と子供達にとっては初めての救急車∑( ̄Д ̄;)まさか、こんなところでお世話になろうとは。


幸い意識もすぐに回復し骨折もなかったため、その日の内に自宅へ帰えれて一安心してましたε-(´∀`*)ホッ


ところが!?先日、再び朝食時に頭痛を訴えたと思ったら、意識不明となり救急搬送。

もしかして硬膜下血腫か!?

・・・と、そのままドクターヘリで大きな病院へ搬送されました(´;ω;`)


病院でまたすぐに意識回復したものの持病の悪化が原因とわかり、即入院( ̄^ ̄゜)


今日、両親がドクターに呼ばれ現状と今後の方針等のお話しをしに行き・・・先程、帰って来た両親から、

「かなり悪くなっていて、今年もつかわからない。この1~2週間で…と言う可能性も無いとは限らない。時間がある時は顔を見せに行ってあげて欲しい。」

と言われました・・・・・・。


私も私の子供達も、祖母が大好きです。

生粋のおばあちゃん子♡♡


だから、今、なんとも言えない気持ちでいっぱいです。


もっと一緒に話したり、お出掛けもしたい!でも、辛い思いをしながらの延命措置を勧めたくはありません。


だから、祖母の生命力に頼るしかないのです・・・。


私は正直、神様は信じていません。

自分が頑張らなきゃ何も変わらない事を知っているからҨ(´-ω-`)でもこんな自分で頑張る事すら出来ない時は、神様に縋りたい気持ちになります。


どうか、祖母とまた一緒に自宅で過ごせますように。