iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

間取りでのこだわり!その② 洗面所♬✧

こんばんは!アラサー、シングルマザーの良いかげんママです(*>∇<)ノ


8月に入り少〜しずつではありますが、日中の気温が涼しくなって来たかな?って思うこの頃です( ̄▽ ̄;)イナカだからかな…


さてさて、それでは間取り紹介の方へ移りましょう🎶


洗面所には特に拘りが強く、ネットで理想な洗面台を探して〜かつ!いかに安く出来るか妥協を繰り返しました(笑)


そんな洗面所に私が求める物は・・・

①  洗面所と脱衣室は別々に!

実家がそぅなのですが、洗面所と脱衣室は別々が良いです( ̄▽ ̄;)

だって、想像してみてくださいҨ(´-ω-`)

もしも一緒の空間だったら…自分の友人や子供達のお友達が来た際に、おトイレを使う→脱衣室 兼 洗面所に入って手を洗う。プライベート空間を見られる∑( ̄Д ̄;)

家は気を遣わず、のんびり出来る場所ε-(´∀`*)

人が来る度に片付けて〜(゚ω゚;A)アセアセ

なんてイヤo( >ω<)oヤダ



②  広い洗面台!(1m位あると良いな🎶)

1人が使ってる間は使えない、待たなきゃならない…特にバタバタする朝にはそんな時間がもったいない!

洗面と化粧を同時に出来ると良いですよね( ̄∇ ̄*)ゞ


③  北欧風が好きです・・・|´-`)チラッ

これは拘りとはあまり関係ありません(´>∀<`)ゝ笑笑

白い洗面にナチュラル色な台(〃∀〃)

可愛いくてオシャレな洗面所に出来たらなって( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡



そんな拘りを詰めた間取りがこちらです!



f:id:iikagennmama:20170810210248j:plain   ジャジャン!?



・・・写真の編集が下手で上切れてますが、洗面の寸法が1820cmになってるのがわかりますか(´Oノ`*)


左の壁にはニッチを付け、スキンケア用品や小物で飾りたいと思っています٩(ˊᗜˋ*)و♪


また注文予定の洗面台の下には引き出しがあるのでそこに洗面関係の備品を置き、


左の物入には日用品関係を置く予定です(*^^*)


私の特に拘った洗面所はいかがでしょう?


この拘りのおかげで10万程値が上がりました・・・。

確かに既製品にすれば安くはなりますが、譲れない拘りを数点に抑え、他を妥協する事で夢の洗面所に近づける事が出来ますε-(´∀`*)ホッ


一生に1度のマイホーム(たぶん)、誇りを持って大事に住んで行けるように拘れる所と妥協出来る所を見極めて作って行きたいです(*>∇<)

皆さん、応援宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ☆