iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

祝!!夏のボーナス(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは!アラサー、シングルマザーの良いかげんママですʕ•̫͡•ʔ♬✧


今日も蒸し暑い1日でしたねι(´Д`υ)アツィー

熱中症で倒れる方も身近にいました、皆さんも水分・塩分の補給をしっかりして、一緒この夏を乗り切って行きましょう\( •̀ω•́ )/


けれたも先日、このだるくてヤル気の出ない毎日を吹き飛ばす出来事が・・・そぅ!!ボーナスが出たのです(T ^ T)


昨年の地震では会社の被害が甚大でボーナスなしとなっており、今年は大雨でまたまた被害が・・・今年もないのだろ( `−ㅿ−´)ケッ

・・・って思っていただけに嬉しさ倍増です(´;ω;`)



ボーナスは手取りで、

¥225,052       ヾ(*>∀<)ノ゙ヤッター



使い道は決まっています。

ボーナスは無いもの!!と思って千の位以下を私のお小遣いとして残し、あとは全て子供の学費貯金に回します♪

因みに、夏のボーナス⇒娘用。

冬のボーナス⇒息子用。

今回で言うなら、¥5,052が私の臨時収入♡

                                                    って感じです。


子供達の学費貯金がそれぞれ500万(学資保険での祝い金含めて)貯まるまではボーナスは無いものと考えて生活しています(〃´o`)


なので、月の赤字はボーナスで補填されないので赤字のまま・・・。

これで来年からの住宅ローンは大丈夫なのか( ºΔº )〣!?


でも来年には目標額に到達しそうなので大丈夫(*^^*)

やっぱり、貯金は早い時期から確実に行う事が後々自分を楽にするのだな〜と今実感しております(´・ω・`)シミジミ