iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

土地&ハウスメーカー決定☆

土地とハウスメーカーが決まりました🎶

団地になるけれど、家が所せましと建ち並んでいる訳でもなく学校や駅も徒歩15分〜20分くらい(^ω^)🎶


ハウスメーカーさんはタカスギさんになりました!ネットでの口コミや評判はイマイチですが・・・実家が大工のため図面やら施工チェックを父にお願いしてみました。


口コミでは家のもちよりも、建てたあとの対応への不満が多いみたいです。

「契約したら連絡が遅い」とか「何度も連絡さないと来ない」とか・・・。


色々なハウスメーカーさんを見学しましたが、正直それはどこも同じかな〜って事で、維持費を考慮して私はタカスギさんに決めました!


これから家作りが本格的に始まります!

楽しみ半分、不安半分ですが、子供達との楽しい暮らしを目指して頑張ります(p`・ω・´q)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m