iikagennmama’s blog

シングルマザーの節約家計簿&マイホーム計画

私のこと、子供のこと

こんばんは☆いいかげんママです(^ω^)

何を書こうか・・・と悩んだ結果、まずは私と子供達のことを知って貰おう🎶

と言う訳で、とりあえず結婚〜離婚をご紹介!!


私が結婚したのは18歳の時。親同士がお知り合いでして(仕事上の付き合い)、それゆえのお見合いですΣ(゚ω゚ノ)ノ←まだこんな風習がある位の田舎在住です(´;ω;`)


当時の我が家では父親の言う事は絶対(てか怖くて反論出来ない…)なので、嫌だと思っても結婚・・・触られたくないと思っても目を閉じてれば行為は終わるので我慢して子作りに励み19歳で長男出産☆

私は結婚中も出産後半年したらパート勤務続けてました。


長男誕生の1年後、「仕事を代わるから引越しの必要がある。実家を出て、家族3人で暮らす。」と言う夫の言葉に従い3人暮らしがスタート・・・夫の新しい仕事は(自称)パチプロでした☆笑

もちろん、私の家族や夫の家族にはちゃんとした仕事=田舎は世間体を気にするので、世間様に言える仕事についたと嘘をつくように言われてました。


もちろん自称なのでちゃんとした収入はあるはずも無く、私のパート代&高校の時のバイト貯金で生活・・・どんどん貯金は無くなって行きました。それでも子供のために我慢。そして2人目妊娠がわかりましたが臨月まで働き続け、出産費用を夫に預けていたところそれもパチスロ代に使った事、さらにパチスロ代をヤミ金に借りてた事を知り(500万位でした)・・・離婚を決意しました。

私の両親に事情を説明し、出産費用を借り、出生届と共に離婚届、認知届を出し離婚が成立しました。

もちろん夫は無職なので養育費はなし。

でも子供にとっては父親だから、会いたい時は連絡して・・・と私との縁は切りました。


結婚生活は4年。当時は長く・・・今考えると短い期間でしたね💧